ボディートーク基礎セミナーのインストラクターになりました!

ボディートーク施術士の樋渡です。

先日、ボディートーク基礎セミナーというボディートークの施術士を養成することができるセミナーを開催できるようになりました。

日本人では4人目となります。

この資格を取るために、約3年を費やしました。

なので、僕としては念願の取得です!

いやー、合格して研修が終了した瞬間はうれしかったですね。

自分で自分を褒めたいです。

いや、褒めるだけだは足りず、褒めちぎりたいと思います(笑)

これからは、ボディートークの施術が出来る人を日本に増やすことに情熱を注いでいきます。

そうすることで、もっと健康で楽しく、そして自分らしく生きていく人が増えていくことにつながり、日本社会がストレスから解放されていくためのサポートをしていきます。

僕自身がボディートークを習い始めたのが2009年なので約10年前です。

その頃はまさか、自分がインストラクターになるとは思ってもみませんでした。

人生何が起こるか分かりませんね。

ボディートークを学んでから、流れには逆らわない方がいいということ体感して、ありがたいことにボディートークを学ぶ立場から、ボディートークを教えて広めていく立場になるという流れが来ました。

この流れがきたときには最初は抵抗があり流れに逆らっていましたが、流れに乗ったらストレスもなくなり、結果的に今にいたります。

セミナーは主に東京での開催になります。

楽しみながらボディートークの施術が学べるような環境を整えていきますね。

ボディートークのセッションを受けるのも良いですが、施術を学んでみると世界観が変わりますよ!

そして、家族はもちろん友人、治療関係の方であればクライアントに対して新しい観点から施術が出来るようになるので、喜ばれる機会が増えると思います。

初めての開催は、5月2日(土)〜5日(火・祝)です。

場所は東京都墨田区の錦糸町になります。

詳細、お申し込みはこちらから。

開催までにまだ日がありますので、日々資料のアップデートを行っています。

受講生の方に楽しんで学んでもらいつつ、僕自身も楽しみながらセミナーが開催できるように準備していきますね。

沢山の方にセミナーでお会いできることを楽しみにしています!

ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP