ボディートーク基礎セミナー終了しました

ボディートーク上級インストラクターの樋渡です。

5月2〜5日にボディートーク基礎セミナーを開催しました。

ありがたいことに満員御礼での開催です。

僕自身もこのセミナーは3回目の開催で、だいぶ余裕が出てきた感じもあります。

毎回セミナーをやっていて思いますが、個性的なメンバーが多くて楽しいですね。

4日間連続のセミナーで、皆さん集中してよくやってくれています。

これからどんどん練習をして、資格を取得して施術を楽しみながらやってほしいですね。

今回は医療系の方も多く、今まで持っている知識や技術を一度忘れてもらうというところからスタートします。

なかなかこれが大変です。

腰痛の人にセッションするとなると、頭の中で腰痛の人ならどこの筋肉が硬くなって、姿勢が歪んでいて、というように色んな見立てをしてしまいます。

それが、ボディートークのセッションをやるときには、そういったことを一切考えずにやる必要があります。

そうすることで、思ってもみなかったことが出てきて、しかもそれが確信をつくことがあります。

これができるようになってくると、いかに自分の頭で考えて施術をするということは限定的なものなのかということを認識できます。

今回の参加者たちにもそういった体験をどんどんして、自信を深めてもらえれば嬉しいですね。

集合写真は撮り忘れたので、自撮りです(笑)

次回は11月20日(土)〜23日(火・祝)に開催です。

お申し込みはこちらから。

ご参加お待ちしております!

ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP