「動物のためのボディートーク」のセミナーを受けました

ボディートーク上級施術士、上級インストラクターの樋渡です。

「動物のためのボディートーク」のセミナーを久しぶりに受講しました。

今回で3回目の受講です。

ボディートークは動物に対しても施術が可能です。

犬や猫はもちろん、その他家で飼っている動物ならどんな動物でもお受けいただく事ができます。

動物に対してのセッションを見るまでは、「いやいや、それは無理でしょ」と思っていたのですが、初めて見た時に衝撃を受けました。

それ以来、本当に価値観が大きく変わりました。

動物も人間も本質的には変わらなくて、単に人間の言葉でのコミュニケーションができないだけで、動物は人間のことをよく理解していることが分かりました。

もちろん、動物を飼っている方も、その動物のことを十分理解していると思いますが、動物からの視点の飼い主さんへの理解は想像以上のものがありますよ。

今回、動物に対して施術をするための知識や技術をアップデートするために受けたのですが、今まで以上に学びが多くこれからの施術に活かすことができる内容でした。

僕は今回のセミナー中に、便秘のウーパールーパーに施術をさせていただきましたが、セッションをしたその日に排便があったと報告を受けました。

さらに、飼い主さん夫婦もどちらも便秘があるそうなのですが、同じ日に二人とも排便があったそうです。

同じ環境で生活していると、こうやって飼い主さんと動物の症状がシンクロしてくるということがあります。

こういった場合は、動物に対してのセッションをしていても、飼い主さんに対してもセッションの効果が広がっていくということがあるので、その結果、動物を含めた家族全員に対して大きな影響があります。

動物に対してのセッションも募集していますので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ!

ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP