呼吸が浅く息苦しくてお悩みの方へ

ボディートークで呼吸が浅く息苦しさがある方に施術をさせていただいて思うことは、症状は同じでも原因は人によって違うということです。

011477

つまり、症状に対するマニュアル的な治療方法などは存在しないということです。

ただし、症状によっては、あなたの症状の参考になるところもあるはずです。

実際に施術に来られた方の症例を掲載しますので、今何かの症状でお悩みの方に何か少しでも解決へのヒントになれば幸いです。

症例:食品添加物が呼吸に息苦しさに関わっていました。

呼吸が浅く頻繁に息苦しくなるという方に
ボディートークの施術をさせていただきました。

施術前に呼吸をした時に、
横隔膜が動くかテストをしてみると、
ほとんど動きがみられませんでした。

横隔膜は呼吸をする際に働く筋肉で、
この筋肉が働かないと肺がうまく広がらないので、
呼吸がどうしても浅くなってしまいます。

施術をしてみると、
サッカリンという物質に対して
免疫力が落ちているということが分かりました。

サッカリンは食品添加物なのですが、
話を聞いてみると、
普段から食品添加物が入ったものを摂らないように
心がけているということでした。

体からはサッカリンに対する反応は見られるのですが、
私の施術も100%ではありませんので、
間違っているかもしれないけれども、
何か意味があるのかもしれないと施術をすすめていきました。

施術が終わってみると、
呼吸がしやすくなり、横隔膜の動きも正常になっていました。

お互いに少々腑に落ちない気もしたのですが、
結果が出ていたので、喜んで帰られました。

その日の夜に、

「サッカリン、歯磨き粉に含まれていました!」

とメールがきました。

てっきり食事に含まれているものだと思っていたのですが、
意外なところで見つかりました。

自分の施術に対して少し疑問が生じたところだったのですが、
それでも自分の施術を信じて進めてよかったです。

そして何より、症状が改善されて良かったです。

あくまで膝の痛みについての一考察です。何か解決のヒントになれば幸いです。

ご予約・お問い合わせはこちら

 

PAGE TOP